一般社団法人 CRM協議会
プライバシーポリシーサイトマップ
CRM協議会とは? 会員紹介 セミナー・研修会 ライブラリ CRMブログ

応募のご挨拶
応募のご案内と応募フォーマット
 
新型コロナウイルス対応モデル事例応募のご挨拶
●トップページ > ●新型コロナウイルス対応モデル事例応募のご挨拶
2020年 6月
一般社団法人 CRM協議会   会長 藤枝 純教
一般社団法人 CRM協議会 常務理事 大塚 厚志

拝 啓 初夏の候 皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

日頃は格別のご高配をいただきまして心より御礼申し上げます。

一般社団法人 CRM協議会は、「顧客中心主義経営(CCRM)」を普及させたいと願うメンバー企業・自治体・アカデミーが集い、フジサンケイビジネスアイ<鞄本工業新聞社>、経済産業省のご後援・ご協力のもと、活動している非営利団体です。

また、各拠点においてはその地区の経済産業局、商工会議所等にもご尽力をいただき、メンバー企業をはじめとする皆様の積極的な活動に支えられております。

この度の新型コロナウイルス(COVID-19)は、世界中に想定を超える影響を及ぼしました。ここにきて日本では、政府をはじめ皆様の企業・団体での様々な取り組みにより、第一次の爆発的な感染は抑えられつつあります。この間に、各企業・団体で取り組まれた様々な活動は、前例のない緊迫した状況から生まれたものであり、大変貴重な事例になると考えております。

そこで、これまで一般社団法人CRM協議会が行ってきました従来の「顧客中心主義経営(CCRM)」における事例の紹介とは別に、今回の新型コロナウイルスの対策で工夫された各企業・団体の事例をご紹介いただき、今後、広く皆様の活動の参考にしていただければ、有益なものになると考えております。また、これら企業・団体で創意工夫された活動は、この新型コロナウイルスの 第二波・第三波も想定した準備にもつながると考えています。

したがいまして、皆様の企業・団体におかれましての対応や工夫について、不測の状況下における事例として、今回の経験を是非とも公開いただきたいと存じます。また、当協議会におきましても、危機的な状況を早期に解消するための活動に取り組んで参ります。

応募要領につきましては添付の「応募のご案内」をご覧いただき、自薦またはCRM協議会会員・ベンダー推薦も含めあらゆる分野における企業・団体の皆様から、広く活発なご応募をお待ちいたしております。

今年の「2020 CRMベストプラクティス賞」の式典は、11月4日(WED)に、東京アメリカンクラブで開催予定でございます。

今後とも一般社団法人 CRM協議会にご指導・ご鞭撻をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


敬具

一般社団法人 CRM協議会
〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目1番14
YAMADAビル 10F ReGIS Inc. 内
TEL:03-3356-7787 FAX:03-5361-3123

 

「新型コロナウイルス対応モデル事例」 の応募受付

 
↑ページトップへ
(C)2020 Copyright All Rights Reserved by 一般社団法人 CRM協議会